人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

雪上の忘れ物&山わさび

ナマステ!

 急速に進んでいる雪解け。

 お隣の廃屋の庭にもまだ雪が残っていますが、エゾリス君が冬の間雪の中に貯蔵していたクルミが姿を現すこともしばしば。
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_17145442.jpg
こーゆーところは物忘れも甚だしい小生に似て、より親近感が沸くと言うものですが、これもそのうち発見されて胃の中に納まるかと思いますが・・何日もそのままになっているときは、エサ台に戻しておくことも・・。


 時に綺麗に半分に割れて、綺麗に中身が無くなっているクルミもあったり・・。
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_17195441.jpg



 ここのところ回数は減りましたが、相変わらずエサ台にやってくるのはこの一匹。 
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_17222577.jpg
顔を突っ込んで種をむさぼっています。


 ゴジュウカラ君は反対側には廻らずに、ただじっと場所が空くのを待っている感じもしましたが・・・エゾリス君は全く意に介しません。
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_17243455.jpg


 カラスの声には敏感に反応するエゾリスですが・・白鳥の声は耳に入らないようです。

 白鳥の群れが賑やかに声を掛け合いながら?一直線になって北を目指して行きます。
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_1726191.jpg
なんとなくコマ送りのようでもあります。 空が曇りで残念です。

 
  いつまでやってきてくれるのか・・・仲良しカップルのエゾリスはここのところ姿を現していません。 ねぐらを変えたかな? 給餌台の中には今日・明日分くらいしかヒマワリ種は残っていません・・。

 こっちもまだ未練が残っているので・・ヒマワリ種・・追加購入・・決めました。 1週間は延長できるかな?

 種の切れ目は縁の切れ目っていうし・・・。 言わないか・・。



 でわでわ また


 追伸: 雪解けの地面から山わさびが顔を出してました! 春の山わさびは辛味がきついっていうし・・山わさび漬け・・・愉しみだなぁ。
雪上の忘れ物&山わさび_d0251572_1863940.jpg
味は後ほどお届けします。


 ランキングに参加しています。 皆さんの後押しが更新の励みになります。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。


 
by aiyababa | 2013-04-18 18:03 | 生き物 | Comments(4)
Commented by Amano Jack at 2013-04-18 19:25 x
うっ!
やまわさび!
送って!(笑)
Commented by aiyababa at 2013-04-19 09:53
Jackさんおはようございます。

まだ掘り起こしてないんですよ。 
立派な根っこになってたら・・ちゃんと送りますよ。 映像。

とりあえずイメージだけで我慢して!
Commented at 2013-04-19 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aiyababa at 2013-04-19 17:16
鍵コメ様コメントありがとうございます。

内容確認のうえ検討させていただきます。 
<< 池の生物越冬状況+メダカが孵化... 絶品!白クマ塩ラーメン >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧