人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

絶品!白クマ塩ラーメン

ナマステ!

 ここのところ昼飯というと・・麺類が多くなっていまして、インスタントラーメンは欠かせない食品の一つとなっています。

 作る時はいつも具沢山で、けっこう腹いっぱいになって満足しています。

 もっぱら、スーパーのセールで、5食一袋で195円とかを狙って買いだめしておくのですが・・・

 「・・そんなラーメンでも具にちょっと手を掛ければ・・一流ラーメンに変身さぁ~~~・・」と高いインスタントラーメンには目もくれてませんでした。

 そんな・・ある日・・ブロ友さんの記事に紹介されていたのが・・

 白クマ塩ラーメン!

 なんでも説明によれば、白熊は絶滅危惧種に指定されており、札幌の円山動物園が白熊の飼育と繁殖に取り組むための資金を調達するために、ノースユナイテッドという実にクリエイティブな会社が商品開発をして世に送り出したラーメン・・ということなのであります。

 パッケージは・・こんなです。
絶品!白クマ塩ラーメン_d0251572_17153661.jpg
・・・・。 どこにも日本語が無い・・・が、白くま・・とそれとなく・・解る。

 タイトルは・・円山動物園・・。 下のほうに『Shirokuma Salt Noodle』と書いてあるけれど・・


 なんとなく・・ベビーラーメンの大人用?っていうような・・人をからかったラーメンじゃないのか?   なんて疑りがあってもおかしくは無い。

 しかしながら・・・今や口コミで世に広まったものだから、小生も白くまの繁殖に一役買って・・というのもあるし・・・

 ブロ友さんもマツコデラックスさんも『美味しい!』と言ってるので、騙された・・と思って購入に踏み切ったのであります。

 決してブロ友さんは人を騙すような方ではありませんから・・多分・・(実際のところはわかりませんが・・)一袋169円・・(ネット販売では180円らしいが・・)は少々高い買い物とは思いましたが、なんと!我が町のスーパーにも置かれていたので・・ついつい買っちゃいました。

 麺は極細麺。 

 小生は基本、醤油・味噌・塩・・いろいろあるけれど・・買うのは”塩”が7、醤油が3くらいで、塩派です。

 そんなわけで、まさに打って付けのラーメンだったわけです。

 ブロ友さんから、「あっさりが好きならば少し薄めた方が・・」というアドバイスもあり、レシピには600ccのお湯となっていたけど、650ccにして茹でてみました。

 で、出来たのが・・これ。
絶品!白クマ塩ラーメン_d0251572_1750264.jpg
・・海鮮・・ではないけれど・・海草を二種・・入れてみました。

 温泉卵はけっこう茹で過ぎになってしまいましたが・・

 スープ・・うんまい!

 これは・・ニトリじゃないけど・・

 お値段以上・・の味です。


 今や全国展開にもなって、お取り寄せも出来るそうです。

 確かに・・・インスタントじゃない!・・・味です。

 騙されたと思って・・いや、騙しはしませんが・・一度お試しあれ・・という味です。

 今週末・・また作ります。


 でわでわ また

 追伸・・補足ではありますが・・何故か地元のスーパーではこのラーメンをラーメンコーナーから離れた目立たない場所?に置いてありました。 何故? そして価格が安いのは採算度外視? 売りたいのか売りたくないのか・・判断に迷う販売戦略・・・・。 でも見つけたときは感激でした! 札幌まで行かないと買えないと思ってましたし・・。


 ランキングに参加しています。 皆さんの後押しが更新の励みになります。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 雑木の庭へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。
by aiyababa | 2013-04-16 18:13 | 家事・料理 | Comments(2)
Commented by のこchan at 2013-04-19 12:49 x
こんにちは。先ほど地震ありましたね(汗)此方は震度1とのことですが、北海道全域で揺れたからか震度2強の揺れを感じました(汗)
また来そうで怖い(p;ω;`)ホヨヨ

しろくまラーメン!んまーい♪でしょ?でしょ?
ワタクシは騙しはしませんよ(*`∀´*)ゞエヘヘノヘ
あっ!しろくまラーメンの続きの記事を近々アップします!
な、な、なんと!しろくまラーメンの・・・・・・。ってお話です。


Commented by aiyababa at 2013-04-19 17:03
のこchanさんこんにちは。

ありましたね。地震。 大分過敏なセンサーをお持ちですね。
震度3が来たら震度5強で、震度4が来たら・・気絶してますね。 火の元確かめてから気絶してくださいね。 
こっちはテレビのピコピコピン!を見て気が付きました。 そういえば電灯が少し揺れているなぁ・・と。

白くま・・うんまかったです~~。 スープのアドバイスもばっちりでした。 あらためて人をからかっても騙すような方ではないと確信いたしました!・・・あれ?

しろくまラーメンの第2弾ですか? ”!”が一杯あるんですね? 楽しみですね~。
<< 雪上の忘れ物&山わさび 家庭菜園の計画 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(80)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧