人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

雪の足跡

ナマステ!

 テレビでは「札幌は雪ですねぇ・・歩道は白く隠れてしまいましたぁ・・・。」という映像が流れていた早朝。

 我が町では雲は山の方に掛かってはいるものの・・空は晴れて・・気持ちよい朝焼けが地平線を染め上げていました。

 昨晩からの雪も大して無い代わりに・・木々は枝も葉っぱも霜が付いて・・寒い朝ではあったんですが・・

 そんな中・・・見つけました。

 キタキツネと思われる足跡です。
雪の足跡_d0251572_19373075.jpg
小生の作った雪投げ用の切通しを通って向いの畑に向かったようです。 

 不規則な跡からすると・・畑の下に居る・・小動物?を探しながら歩いたのでしょうか? がさがさした跡もないところを見ると・・獲物は居なかった?

 でも・・その足跡・・どうやら我が家の庭を通って行ったようです。
雪の足跡_d0251572_19415843.jpg
こっちか?


 それとも・・
雪の足跡_d0251572_19424888.jpg
こっちか?

 大胆なやつです。 実はもう一本あって・・合計3本。 夜中徘徊しているのか・・こんなのが近所に居たら・・・エゾリス君も近づけないじゃないか。 

 エゾリス君・・3軒先(とはいっても100mは離れてますが・・)の大きな木に登って何かをしていたが・・・望遠では捕らえ切れなかった・・。 残念。

 キタキツネにはもし遭ったら・・・雪を投げつけて・・”嫌なオヤジ”を印象付けなきゃ・・。

 庭に付く足跡といったら・・他にはお隣の猫’sですから・・・味気ないといったらそれまでなんですが・・・でも熊よりいいですよね。 近くで出没情報は聞いた事ありませんが・・。

 どうも・・ネタ不足で困っちゃいます。 毎日毎日雪情報流したって面白くないし・・。


 本日晴れたのはいいのですが・・・何せ日中も氷点下。

 現在物置の棚作りに夢中になっているんですが・・・1時間やっては部屋に戻って、指先を暖めに暖房機の前・・の繰り返しでした。 

 今までと違って・・道具も・・板も・・工具も・・・みんなマイナス5℃になっているわけですよ。

 墨ツボも半分凍って・・糸が元に戻らない。  

 スキー用の手袋あたりなら何とか凌げそうですが・・そんなのじゃ細かい作業は出来ないし・・

 親指と人差し指が抜けた毛糸の手袋と作業手袋・・。 ヒーター入りみたいなの・・誰か開発してくれないものか・・・。

 なかなか道産子には成り切れませんねぇ・・・。 


 今日の晩ご飯は・・・ハウスシチュー! 何故か寒い時はこれが定番になりつつある・・。

 じゃ・・毎日だろって? それでもいいかも。


 でわでわ また


 ランキングに参加しています。 亀さんをポチって押していただけたら・・嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。

 

 
by aiyababa | 2012-12-11 20:09 | 自然 | Comments(0)
<< チカ釣り・・その1 今年初めて... 爆弾低気圧 >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(375)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(79)
(74)
(73)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧