人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいやばばライフ


北国初心者・家事初心者の日々・喜怒哀楽を・・・。
by aiyababa

ちょっとだけDIY

ナマステ!

 今日は、まぁ今の時期よく降ったねぇ・・というくらいず~~っと雨降りでした。

 この勢いだと雪が全部解けるかも?!? と、期待したけれど・・・
ちょっとだけDIY_d0251572_22153411.jpg
全部とは行きませんでした。

 でも石も再び露出するくらい融けてくれて・・・・・・か・な・り・

  うれし~~~!

 でも・・・物置ドアの取り付けは・・おあずけ。 

 とりあえず・・ドアの丁番だけ取り付けて・・みました。
ちょっとだけDIY_d0251572_2220469.jpg


 アップの写真も。
ちょっとだけDIY_d0251572_22204852.jpg


 で、疑問が一つ。 丁番は上に二つ、下に一つ・・と・・ここまでは感覚的に判るのですが・・その取り付け比がまちまちでただただ混乱するばかり。 うちには(母屋の方)木のドアが2つあるのですが、参考にと見たら・・その二つとも取り付け位置が全然違うのです。 基本的に上と下はそれ程変わらないのですが・・2番目の丁番の位置がかなり上だったり・・見慣れた位置だったり・・。なんか法則的なものがあるのかどうか・・。 

 結局・・見映えで決めました。 どこがどー見映えするのか・・判らないけど・・・

 それも午前中で終了。 午後は・・・やっぱり相変わらずの雨模様だし・・

    なにかすることはないか・・と・・うとうとしながら考えて・・

 頼まれている脱衣場の移動式タオル掛けでも作ろうか・・・と・・板を引っ張り出して・・思案したけど・・ステンレス棒と受けを購入しなければならないので・・

   結局・・・・後回し。

 ちょっとブロ友さんでも訪問するかと・・新しいPC置き場のロフトに行ったら・・床に置きっぱなしだった壁掛け時計が目に留まった。
ちょっとだけDIY_d0251572_22353846.jpg
もう1年以上もここが定位置になっている。 掃除するときも実は・・・邪魔。

 そして・・・かねてより・・このあたりに取り付けようかと考えていた照明が目の前に・・・。
ちょっとだけDIY_d0251572_22365824.jpg


 新築の家の壁に釘やビスを打つことをためらう細君は・・この難題をずっと抱えたまま・・その責任一切を小生に移管。

 小生も・・・そのうち・・・と・・。 

 なんせ優先順位でいったら5番目とか6番目の位置づけだったし・・見えない位置に釘打って、釣り糸で下げておけば・・くらいにしか考えてなかったが・・それすらもやってこなかった。 

 あまりにもスマートな取り付け方法じゃなかったからでもあった。


 で、ロフトに上がって・・直ぐ下を見たら照明がよく見えて・・・

   PCを開けながら・・閃いた。

     ・・・・・・!


  で、余り木で作った壁掛け時計の吊り下げ方法がこれ。
ちょっとだけDIY_d0251572_22472438.jpg


    たんなるウサギです。 お遊び感覚で。

 照明を”目”のデザインにしても良かったのだけど・・瞳が無いので無機質なロボット的な印象かなと思い・・耳のデザインにしてみました。

 まだやすり掛けや塗装が残ってますが、とりあえず・・細君に報告がてら・・取り付けてみました。

 で、細君から・・お礼に・・ケーキをいただきました。

 本日・・ここまで。


 でわでわ また



 ランキングに参加しています。 亀さんをポチッと押していただけたら・・嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。
by aiyababa | 2012-12-04 23:14 | じぶんち | Comments(0)
<< 物置製作・・その21 ドア取り... 物置製作・・その20 ドア・窓... >>


「みちくさ」 ちょっと覗いて
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
タグ
(372)
(236)
(113)
(106)
(97)
(92)
(79)
(77)
(74)
(71)
(71)
(67)
(64)
(60)
(53)
(52)
(47)
(44)
(42)
(40)
(38)
(36)
(35)
(34)
(31)
(30)
(30)
(29)
(28)
(28)
(28)
(27)
(27)
(27)
(26)
(26)
(26)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧